あなたの直感を信じて。絵、文章、音声、動画。あなたに合った「まき子の体験談」を見つける場所を鹿児島から。

プロフィール
スポンサーリンク

わたしはただ、ひとりじめしたくないだけ。

 

はじめましての方も、そうでない方もごきげんよう。
鹿児島県で絵と文をかいている「まきこみ まき子」と申します。

 

このページまでたどりついてくださって本当にありがとうございます。

 

さらさらアトリエは、

  • やってよかったこと、悪かったこと
  • 役に立ったこと、役に立たなかったこと
  • うまくいったこと、うまくいかなかったこと
  • うれしかった・たのしかったこと、悲しかった・苦しかったこと

 

これら、

まき子のライフステージで得られた体験や気づきを等身大で伝えて、
必要な方が受け取ってくれたらそれでいい

と思っているアトリエです。

 

わたしはあなたが自分で悩みや問題を解決できない人間だと決めつけたくないのです。

 

もっというと「あなたは自分で幸せになれる」し「すでに幸せ」と信じています。

 

あなたも、わたしも、ありのままで完全

あなたは自分で悩みや問題を解決できる。
無理をせずに解決できる。

人に頼るのが苦手なら本を読んで解決できる。
人に聞くのが得意なら誰かに頼って解決できる。

必要な情報に必ずたどりつける。

 

だからわたしはただ伝えるだけ。

あなたが「必要だ」と直感を得た情報を受け取ってくれればそれでいい。

 

できることなら、わたしはあなたと同じ時間を生きている人間同士仲良くなりたい

 

そして、仲良しのあなたが今もどこかで幸せでいてくれるのなら、こんなにうれしいことはありません。

 

 

そいうわけで、さらさらアトリエではいろいろな表現手段で体験や気づきをお伝えしています。

 

あなたが心地よい表現を受け取ってくださいね。

 

1、目で受け取る

 

まき子がもっとも得意としている表現方法です。

呼吸をするようにできることなので、
いちばん数が多くなりがちです。

1、文章で受け取る

 

とくにnoteを書くことは大好きです。

自分自身もやさしい気持ちになれるような文章をこころがけて書いています。

まきこみ まき子🍙さらさらアトリエ|note
やさしい文章を残していきたい。自分を探検するたのしさを絵や文章で鹿児島からお届けしています。

 

また、いままで3冊の電子書籍を出版しました。

海外の方にも読んでいただいているのがうれしいので、今後も増やしていきたいと思っています。

 

Kindle出版『からっぽOLストレングスファインダーで人間やり直す』好評発売中
2021年9月にKindle出版しました 『からっぽOLストレングスファインダーで人間やり直す』が 販売数40冊を超えま...
【Kindle出版】ラクに生きるための「レイキメンタル」出版しました。
2023年3月にまきこみまき子2冊目のKindle本 「レイキメンタル〜新しい時代をラクに生きる〜Z世代のためのレイキの...
https://amzn.asia/d/fHpxVrI

2、絵で受け取る

 

小さい頃から絵をかくことが好きでした。

でも、まわりにはわたしよりも絵が上手な人ばかりで、わたしは賞をとったこともなく、好きなアニメやまんがのキャラクターをかいても批判されることがあったので
どんどんかかなくなっていきました。

 

それでも「やっぱり絵をかきたいな」と思って
ビジネスとして立ち上がってみました。

 

うまくいかないことばかりでしたが、
最近はすこし純粋な気持ちで絵をかきたいと思えるようになっているきがします。

 

お好きなように感じていただけたら幸いです。

 

 

Instagram

 

2、耳で受け取る

 

わたしの話し方は「エネルギーがありすぎて、ちょっと…と思ってしまう話し方をしています」と言われたことがあります。

 

かつてはそんな話し方を変えなくてはと努力していたのですが、
今は「逆手にとってエネルギーを高めてもらったらいいのでは?」と思って、
エネルギーが高まるように心をこめて音声配信をおこなっています。

 

3、目と耳で受け取る

 

2024年にはじめたばかりの挑戦です。

音声配信と同様、エネルギーを高めてもらえるかもと思ってはじめました。

 

顔が出ているので、よりいっそう、わたしと仲良くなりたいなと思ってもらえたらうれしいです。

1%AloneTime
\ ノートで人生をアップデート!/ ・ノートに書くのが大好き ・夢や望みをノートで叶えたい ・悩みもノートで解決したい ・アイディアを書き残したい 一緒にノートを使って幸福度の高い毎日を送りましょう✏️ ◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩ たくさんの動画から見つけてくれて ありがとうございます。 鹿児島で絵と文を...

 

 

過去の活動、#あなた推しアート(※受付停止中)

 

 

あなたのことが大好きで、いつもあなたの側であなたを見守っていたい!
そんなアートをオラクルカード等をきっかけにお話ししながら、まき子が描きます。

家の中に飾りやすいサイズですので、見るだけで前向きな毎日になれます。

※10cm×10cmのミニキャンバスにアナログで描きます
※ミニイーゼル付き

 

自己紹介

 

まきこみ まき子

「やってみたい!」で10年以上勤務していた正社員を捨てて
画家・作家として開業したアラフォー2児の母。
「自分を許す&満たす」をリアルタイムで発信中。
鹿児島県在住

問い合わせ先・仕事依頼・スポンサー様、随時募集中

まきこみ まき子の活動を応援したい、
一緒に商品・サービスを広げたい、
とりあえず相談したいという方は下記のメールアドレスまでご連絡ください。

makicomeprj📧gmail.com

(※お手数お掛けいたしますが📧を@にお書換えください。)

返信について

基本的には一週間以内にご返信いたします。

内容によっては少しお時間をいただく場合がございますが、丁寧に対応させていただきます。

 

また、各記事の下部よりサポートも可能です。
作品づくりの資金となっております。いつもありがとうございます。

 

その他

2023年のまき子の活動実績はこちら

2022年のまき子の活動実績はこちら

 

さらさらアトリエの想い〜自然と共存共栄〜

森の中をさらさらと流れる川のように
穏やかで
キラキラと輝く
そんな人生を描いて欲しい。

そして
川の生物や植物、石や砂のように
みんなで支え合いながら
前へ前へ進んでいきたい。

そんな想いを込めて立ち上げました。

あなたとわたし達が
さらさらと流れるように
前を向いて生きていけたら幸いです。

 

 

▼ノートで人生アップデートする問いを配信中▼

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました